アラサーダイアリー

30代OLの気まぐれな日記です。

目が良くなりたい

私は目が悪く裸眼では0.1以下くらいだと思います。
おまけに乱視も入っているので性質が悪いです。

普段は外ではコンタクト。自宅ではメガネを使用しています。

使っているメガネは昔に作ったもので、今現在ではメガネをかけても0.2~0.3程度の矯正にしかなってません。
ますます近視が進行してしまった。
視力は一旦悪くなったらどんどん悪くなると言うのは本当ですね。

さすがに見えにくいくので買い換える事にしました。
選んだのは一番安いものでレンズとセットで5000円という安さ。
さすがにここまで視力が悪いと一番安いレンズでは作れないらしいです。
なので薄いタイプのレンズで作ることにしました。13000円。

そしては最上クラスの一番薄いレンズのものになると、更に軽量で撥水機能と傷がつきにくいという高級レンズ。それはお値段35000円。
さすがに高くて手が出せません。
メガネは自宅に居る時は常に着用してる生活必需品。
本来はこういうものこそケチらずにお金をかけるべきだと思うのですが。

メガネが必要ない人というか視力が良い人が羨ましいです。